UVカット標準装備 プラスチックレンズ(1.50はオプション)
手元まわりの視界が快適な、選べる2つのタイプをご用意。
Aタイプ:ワイド感を重視した設計
Bタイプ:奥行きを広げた設計
両面TF設計
[BOOM]の思想が息づくHOYAの両面TF設計
TRUE FORM
累進屈折力メガネレンズを設計する上で大切なことは、遠方から近方までより広い明瞭な見え方です。両面複合累進設計[BOOM]は、この「見え方へのこだわり」を最も高いレベルで具現化したメガネレンズです。両面TF設計は外面に累進要素を配置しながら内面側に[BOOM]で培った設計を随所に取り入れ、理想の形(TRUE FORM)を追求しました。 レンズの内側をフリーフォーム加工することにより、全度数両面非球面化と乱視軸のズレにより発生する収差の補正を同時に実現しました。
お一人おひとりのために、非球面化で最適化
外面累進設計の場合、基準度数から離れた度数ほど収差が多く発生することが課題でしたが、内面も非球面化することでさらに収差を軽減した両面TF設計は、あらゆる度数の方に快適でシャープな視界の広さを実感していただけます。
眼球の回旋を考慮した収差補正により、周辺もよりシャープに
HOYAの調査では累進屈折力メガネレンズをご注文いただく75%以上が乱視度数です。両面複合累進レンズ[BOOM]に採用している設計をベースにして、乱視の軸ズレにより発生する収差を補正いたします。
※収差とは、レンズを通った光が焦点に集まるとき、
一点に集中せずに焦点のズレが起こることをいいます。